So-net無料ブログ作成
バイク2('06/09~) ブログトップ
前の10件 | -

記念日・2008 [バイク2('06/09~)]

またまた予告と違う記事ですが、こちらは季節ネタなのでご勘弁を。
ブログ始めてから毎年書いてますが、9月10日はオレにとって大切な記念日です。
今年も無事にこの日を過ごす事ができました。
dst0539c.jpg
という事で、フロント周り大破&鎖骨骨折してから4年です。(笑)
写真は4年前の事故当時、とりあえずバイク屋さんに運び込まれていたバードちゃんですが、妙に上の方を写してますよね?
コレは事故でデジカメの液晶も割れてて、勘で写したためです。(爆)
デジカメはファインダー無いのも多いですが、そういうのは当然、液晶壊れるとアウトです。(苦笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

小雨の気分 [バイク2('06/09~)]

年に1、2回ですが、天気を無視してちょっと出かけたくなる時があります。
ま、特に決まった理由とかじゃなくて、何となく…なんですが、今日はそんな日。
曇り空だったので、バイクで買い物行こうと思っていたら、準備する前に小雨。
それならライフで行けば良いのに、
「まぁ、この程度なら別にいーや」くらいのキモチで、着慣れた愛用の革ジャンに革グローブという、天気を完全に無視した装備で出発。
ds98468c.jpg
と言っても、行ったのはいつもの地元モールで、往復30kmちょい。
どしゃ降りにはならない気がしましたし、もし降っても別に良いか、くらいが今日の気分なので問題なし。
ds98467c.jpg
それでも一応、マグナじゃなくてブラックバードで来たのは、積載性と耐候性を考えての事です。
マグナの社外シートは耐水性低いですし、雨だと全身ずぶ濡れになりますが、ブラックバードだと一定以上の速度で上体を伏せれば、グローブ以外は殆ど濡れません…というか、グローブもあまり濡れません(バックミラーが傘になってる?)。
…そりゃまあ、ライフなら燃費も含めてあらゆる面で最良なんでしょうけど、たまにはこういうのもアリなのです。

蒸し暑さのせいで曇るシールドに苦笑しながら、小雨を浴びてノンビリ走る…なんてのも、ライダーじゃなきゃ体験できない事でしょうしね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

気ままに… [バイク2('06/09~)]

昨夜ふとテレビを点けたら、道路を走る2台のバイクと、聞き慣れた地名が…。
去年、NHK衛星第二で放送された『気ままに寄り道バイク旅』の続編、『みちのく編』でした!

清水国明さんと国井律子さんがツーリングしながらバイク旅の楽しさを伝える番組で、去年の『北海道編』は事前に放送を知っていたので最初から最後までしっかり見たんですが、今年の『みちのく編』は全然知らなかった…。(汗)
しかも、オレの走り慣れた地元道を、つい今月の初めに通られてたようで…。
車種はCB400SFボルドールとエストレヤ(※)かな?
(※追記・国井さんのブログで確認したら、W400でした)
…いや、どちらも売れてる車種なので、たぶん別人(別車?)だと思うのですが…そういえば、すれ違ったような気も…。(笑)

ちゃんと最初から見たかったなぁ~!残念…。
…と言いたいトコですが、そこは地方ローカル局以上に再放送を連発するNHK様。(爆)
調べたら、来週の深夜にしっかり再放送されるようです。(笑)

放送時間などはNHKのページにてご確認を。
http://www.nhk.or.jp/bike/

そして、こうして見て改めて、自分が住んでる地元にも、良いツーリングコースがいっぱいあるんだよなぁ…と思い出した昨夜です。
9月、久しぶりに西海岸でも回ってこようかな…♪
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

おおむね完成! [バイク2('06/09~)]

もう長袖が普通になってるおかしな8月ですが、暑いうちにだいたいの塗装作業を終えられたので、何とか仕上がりました。
ds98435c.jpg
こんな感じ。
…何だかソリッド色みたいに見えますが、一応、パール塗装。(笑)
完成してから晴れてないので、晴れてる日にどう見えるのかまだ不明です…。
ウイングマークは現在注文中…でも、何だかイメージと違う色を注文しちゃったような…?(爆)

ま、とりあえず遠目には普通に白く見えるのでOKという事で、今日は反省会!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

寒~ッ!! [バイク2('06/09~)]

今週は火曜日から天気が悪く、昨日と今日は長袖なしでは過ごせないほど肌寒くなっております。(苦笑)
で、やっと午後から天気も落ち着いてきましたので、また少しバイクの作業を…っても、今日はマグナじゃないでーす♪
ds98426c.jpg
初夏の車検後から外していたアンダーカウルを取り付けました。
…まぁ、作業ってほどの作業では無いですね。(笑)
ついでに(?)少し乗ってきたんですが、春秋用の装備(愛用の革ジャン+チャップス+ロングのグローブ)で丁度良いくらいの気温…まだ8月ですよねぇ??
でも、それもそのはず。
帰ってからライフちゃんを移動しようと乗り込んだら、純正の外気温計が16度…ってオイッ!!
まだ午後4時くらいだったんですけど…。

季節はずれの冷え込み、みなさん風邪にはくれぐれもご注意を…♪


PS・
そういえば、前回の記事で記事総数が777でした。(笑)
今後もノンビリマイペースで継続して行きますので、常連の方も、通りすがりの方もよろしくお願いしまーす♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

もう一息! [バイク2('06/09~)]

相変わらずマグナの作業を継続中です。
明日からは雨みたいなので、ちょっと急いで塗装作業を終了しました。(汗)
って事で、ひとまずこれまでのアレコレをご紹介!!

最初はフレームは塗らずに行けるかと思ったんですが、最初に塗装したパーツを合わせてみたら、フレームとの色合いが全く合わない。(苦笑)
ds98394c.jpg
なので、フレームも可能な限りは塗装してみようと思い、容易に外せるパーツを外して塗装してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

行動、見切られた!?(苦笑) [バイク2('06/09~)]

晴れ間を見つけては頑張って作業しておりますが、身内から
「シンナー臭い!!」との苦情が発生したり、自分の頭がクラクラしてきたりしたので、今日は午後には作業をやめて、気分転換にちょっと走ってきました。
ds98411c.jpg
海に近い町をフラフラしてましたが、白神山地の方は雲が多いようだったので、夕方、この辺で帰路に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

途中経過 [バイク2('06/09~)]

上手く完成するまで、こっそり作業するつもりだったんですが、引っ張りすぎて過激な期待をされちゃうのもマズイかな?って事で、マグナちゃんの現在の状況です。
ds98403c.jpg
…コレでもう、作業内容の答えにもなってますよね。(笑)

進捗度は4割ってトコでしょうか?
昨日と今日は天気が悪くて予定より作業が遅れてるんですが、遅くとも来週末には完成できると思います。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

見納め [バイク2('06/09~)]

オレの所有する3台の車両の中では最高燃費を誇るマグナちゃんですが、諸事情により、今日から当分の間お休みします。
ds98375c.jpg
こちらの写真は今日のものですが、今はもう見る影もない姿となって車庫の奥で…なーんて、別に事故ったとか壊れた訳じゃないのでご安心を~♪(笑)

ただ、実際に現在は走行不能状態になっております。
今の季節、今のオレだからこそできる事にチャレンジしてみようと思いまして♪
という事で、この夏の後半はガレージにてマグナちゃんと戯れて過ごす予定です。
まぁ、結果が出るのはしばらく後ですけどね。(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

世界最高の二輪車 [バイク2('06/09~)]

こんな映画のDVDを友達から借りて見ました。

スーパーカブ 特別版

スーパーカブ 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


続編のこちらも。

スーパーカブ 2/激闘篇 特別版

スーパーカブ 2/激闘篇 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


タイトルどおり、主人公はホンダのスーパーカブを愛車(出前用だけど…)にして大活躍するストーリーです。
内容はだいぶハチャメチャで、マシン性能が云々…とかは、深く考えずに楽しむべき映画です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - バイク2('06/09~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。