So-net無料ブログ作成
検索選択
日記2('05/08~) ブログトップ
前の10件 | -

北秋田の現状報告 [日記2('05/08~)]

新記録の積雪はこんな感じです。

屋根から飛び降りても怪我しません。
…雪で溺れますけど。(笑)


車が小さく見えるなぁ…。
あ、ライフはもともと小さいのか。(爆)

ともあれ、あと3ヶ月。
雪国のみなさん、お互いに頑張りましょう!!

…ああ、早くバイク乗りてぇ~。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

寒波、再び… [日記2('05/08~)]

昨日、行きつけの喫茶店に行ったら、お正月って事でコーヒーにミカンがついてきました。
…いや、マスター…コーヒーにミカンは合わないんじゃ…。(汗)

って事でお持ち帰りして車の中に置かれてます。
これでライフもお正月仕様。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

今年最後の愚痴(苦笑) [日記2('05/08~)]

誰かに似ていると言われるのが凄くキライな事に気づきました。(苦笑)
「○×のドラムの人に似てるよね!」とか言われても、タレントさんとか知らないのでピンとこないし、単純に馬鹿にされてるだけとしか感じません。
「顔、濃いよねぇ~!」とか、そのまんまを言われた方がまだマシ。
でもやっぱり、逆に感じる人もいるんだろうなぁ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

退院してきました♪ [日記2('05/08~)]

日本人も大好きな宗教イベント(笑)が終わってから、何故か忙しさが落ち着いてきました。
…年末なのにねぇ。
ま、あらゆる一般的なイベントに無関係なオレは、年末年始もイマイチ無関係だったりするんですけどね。
ただ仕事が休みで、道路が混んで、お店が休みで、退屈で困る程度。
象徴的、あるいはオレ自身の身分というか経歴というか…そういう意味合いでは、年末と年始で違いが生じる部分も…モゴモゴ。

ともあれ、そんな年末のある日、荷物が届きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

えーと… [日記2('05/08~)]

今頃は仙台で光のページェントを眺めてるハズが、何故かウチに居るTSです。(爆)

今朝、もう仙台に行く気満々で夜勤から帰宅したところ、同行する予定の友人より電話。
「今日の天気で行くのはマズイっすよ!!オレ新幹線で帰るから、今回は断念してくれ!!」と。(苦笑)

みんなもニュースも新聞も、「猛寒波!」って言ってますけど、少なくとも我が地元は

普通の天気(↑)だと思うオレ…。
ちょっとブレーキ踏み込むとABSが『ギ、ギーッ!』って効きますし、油断してると窓が凍結してきますが、コレっていつもの事だし。(笑)

でも北陸地方なんかではかなり降ってるみたいですね。
ま、ウチは北東北って言っても、もともと向こうより降雪量が少ない時も多いんですけどね。

さて、そんな訳で今日は行けなかった仙台ですが、
「明日、行ってきまーす♪」(爆)
こっちを早朝に出たら、たぶん夜には帰ってこられるでしょうしね。
しかも明日なら睡眠も十分に取れますし、1人行動の方が楽といえば楽ですしね。


nice!(0)  コメント(2) 

猛寒波 [日記2('05/08~)]

って、どの辺に??

今朝は凄く快晴。
気温もけっこう上がったようで、屋根に溜まっていた雪がどんどん落ちてます。
…庭が埋まってエライ迷惑。(苦笑)

今夜はこれから飲み会。
それから仕事に行きまして、明日の朝、帰宅。
で、明日は昼前から仙台チャレンジ!!という予定ですので、明日のブログはお休みです。
…もし月曜日以降も連絡が途絶えましたら、東北自動車道からライフが落下してないか探してください。(爆)


nice!(0)  コメント(2) 

杜の都、チャレンジか…? [日記2('05/08~)]

ひょんな事から、日曜日は我がライフちゃんで仙台に行く事になりそうです。(笑)
いや、年内に行きたいな~と思っていたのは事実ですが、仕事的にも無理そう…と思っていたところ、今週末、仙台にいる友人が結婚式に出席するために帰省するとの事。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

『トップ』にはなりたくない(笑) [日記2('05/08~)]

4連休も、とうとう最終日。
今日は病院行ってきました。

…お忘れの方も多いかと思いますが、鎖骨、まだ完治してませんから。(爆)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

年末のGW [日記2('05/08~)]

※この記事は再編計画により削除されています。
ご了承下さい。

牛の尻尾とリスの尻尾 [日記2('05/08~)]

髪留めのゴムを買ってきまして、凄く久しぶりに髪を束ねてみました。

…ヤローのうなじなんて見たくねぇ!って方、ゴメンナサイ。(苦笑)
髪がやたら赤く見えるのはフラッシュのせいです。(←たぶん)
肌がとても白いのは、秋田人だから…じゃなくて、やっぱりフラッシュのせいです。(笑)

さておき、去年の秋以来だから…1年ぶりくらい?
長年、無駄に長い髪を後ろで束ねていたので、改めて束ねてみると、やっぱ身が引き締まる気がします。
愛用の革ジャンに袖を通したような感じ。

まぁ、以前は「牛のしっぽ」と称されるほど長かったのが、今は「ポニーと呼ぶのも無理がある」って長さな訳ですが、短い方が楽で良いですねぇ。(笑)
キモチ的には、もうちょっと容易に束ねられる程度には伸ばそうかな?とも思ってます。
でも、髪切りに行くと予想以上に切られちゃうんですけどね…。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日記2('05/08~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。