So-net無料ブログ作成
日記3('06/01~) ブログトップ
前の10件 | -

風の朝 [日記3('06/01~)]

今朝は久しぶりに早起きしたワタクシです。
昨日の仕事がかな~りキツかったにも関わらず、悪くない目覚め。
…右肩がちょい壊れ気味だけど、これはいつもの事だし。(笑)

風が妙に強かったので、テンション上がってるのかもしれません。
ほら、子供は風の子だから。(誤)

低い雲が盆地一面を真横に流れてました。

突風や向かい風はさておき、適度な風も、ちょっと強すぎる風もけっこう好きです。
だから台風通過の直後とかはテンション上がりまくりです。(爆)
もし何かひとつ魔法を使えるとしたら、風をコントロールできるのがいいなぁ…とか思ったり。
ま、ライダーなんて自分に風を起こしながら走ってるようなもんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月のジンクス [日記3('06/01~)]

まぁ、オレ個人の事なんですが…。

「毎年、町の花火大会が開催される7月の第二土曜日は、夕方勤務。」(苦笑)
…必ず、という訳では無いんですが、確かここ4年ほどは的中。(爆)
夕方勤務の割合って、多くても1週間/1ヶ月くらいなんですけど…。
つーかまぁ、別に見に行く理由も無いので問題ないんですけどね。

ちなみに、1度は地元の祭りと重なって、大太鼓の上から遙か彼方に上がる花火を眺めた記憶も…。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

星頼み [日記3('06/01~)]

夕方勤務、突入中。

そうそう、昨日は七夕でしたね。
いや、だからと言ってオレは特別なにも無いんですが。(苦笑)

昨日のイベントと言ったら…歯の治療が終わったくらい?
やっと上の奥歯が治りました。
1本だけ派手に銀色コーティングになってるので、我ながら微妙にサイボーグっぽいです。(笑)
いや、上の奥歯なので、大笑いしてもほぼ見えないんですけどね。
もし下の歯だったら、何やら白くて高価な素材が使われた模様。
…秘かにそれも装備(?)してみたい。(爆)

さておき、今年のオレのお願い。
『平和なオレの生活をぶち壊すような存在(=女性)と、二度と出会いませんように♪』
…たぶん無理だけど。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

’06年下半期方針 [日記3('06/01~)]

…と、7月も既に5日ですが、ここらで今後半年間のお金の使い道でも考えてみようかと。
一応、ボーナスも出る事だし。

その前に、まずは回想。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭囃子 [日記3('06/01~)]

ウチの部落の祭典が、例年どおり7月14、15日に行われるので、夕方になると祭典で使われる大太鼓の音が聞こえてきます。
今月に入ってからは雨のおかげで涼しい日が続いてますが、毎年この音が聞こえてくると「夏だなぁ…」って思いますね。
ま、骨折以来、左腕の膂力とスタミナが激減したまま戻らないので、今年も祭典そのものには参加しないつもりですけどね。
…だって、午前10時から午後3時まで、お昼を除いてずーっと太鼓の上に乗ってるんですよ?
んで、移動中はほぼ常に叩きっぱなし。
そりゃ、疲れるわな~。

ん?そういえば確かどこかに…。
あ~コレコレ!3年くらい前の写真。

…つーかオレ、くつろぎすぎ。(笑)
もうちょっとカッコイイとこ撮ってくれたらいいのに…。(爆)

でも、もしかしたら、もう大太鼓に乗る事は無いかもなぁ…。
今のオレには、部落行事よりも仕事の方が大事ですしね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

満期 [日記3('06/01~)]

今日で今年もだいたい半分ですね。
…早いなぁ。(汗)
この勢いだと明日にはお爺ちゃん…いや、オレ、子供どころか結婚すらできない(※)から、一生『息子、長男、跡取り、佐○家14代目』以上の肩書きはできないけど。(爆)
※女運、極悪だから♪
ともあれ、みなさんの今年上半期はいかがでしたか?

 
さて、今月で『かんぽ』が満期になりまして、『ゆうちょ』に移してきました。

普段、最低限しか入ってない通帳、桁が一気に2つも増えると違和感ありますね…。(苦笑)
コレでもたぶん、オレの通帳に入った金額としては今までで最高額です。(爆)
え?結婚資金??
…万が一、そういう話が出るような環境にあっても、そんな勿体ない使い方するくらいなら全額使って会社に新しい機材でも寄贈しますヨ。
もしくは、世界遺産基金に寄付ッ♪


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

老朽化 [日記3('06/01~)]

ここんとこ、鎖骨がたま~に痛みます。(笑)
まぁ、仕事でツルハシをガシガシ振るっても、手が痺れるまで削岩機使っても、重さ20kgの製品を持って走り回ってもとりあえず折れてないので大丈夫な模様ですが、やはり骨折前ほど無茶はできないみたいですねぇ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

装備の選択は慎重に(苦笑) [日記3('06/01~)]

いやマヂで、梅雨は一体ドコに行きましたか?(笑)

南の地方は大雨との事で、ちょっと申し訳なく思えてくるほどの天気です。(苦笑)

で、そんな快晴の日曜日、オレはどうしてこんな時間(まだ午後4時)に自宅でブログ更新しているのか?
それにはいくつかの複雑な要素が…いや、大して複雑じゃないですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

シャッター [日記3('06/01~)]

えーと、梅雨は一体ドコに行きましたか?(笑)

昨夜の仕事が終わった後、午前2時頃には凄い雷雨になってたんですが、起きてみたらいい天気。
ちなみに昨日もいい天気。
夕勤に入ってるので遠出はできないんですが、まずまずのバイク日和と言えます。

…が、昨日も今日もバイクは乗ってません。
何故かと言いますと、電動シャッターのせいです。(爆)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スカート [日記3('06/01~)]

…と言ってもリックド○とかジェッ○ス○リームアタックは関係ないのでガ○ダム関係者はご注意を。
個人的には紫色のドライセンが好きです。(笑)

コホン…さておき。
こないだ秋田市内を走ってた時に思った事。
ミニスカートで自転車に乗る女性って

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記3('06/01~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。