So-net無料ブログ作成

続・もう下旬だけど…の続き [日記6('08/05~)]

何だか夢ネタになっちゃったので、2011年始年間方針、もうちょっとリアルに欲深く行ってみます。
…というか、欲しいものイロイロあるのを忘却してました。

昨年購入して重宝している防水サイバーショットのDSC-TX5ですが、ソニーにしては珍しく、期待通りの後継モデルを出してくれました。
DSC-TX10_B.jpg
DSC-TX10。
TX5で「上位機種には採用されているアノ機能、TX5にも欲しかった!」と思っていた機能が見事に搭載されちゃいました。
フルハイビジョン動画撮影と、無線転送技術・TransferJet(TM)への対応です。
特にTransferJet(TM)への対応は、防水デジカメにとってはZZガンダ○やVガ○ダムの合体時のような最大の弱点と言える(?)MSスロットカバーを開く事なく撮影した写真を転送できるようになります。
…ぶっちゃけ、チョー欲しいです。

 
同じくカメラで、NEX-5も欲しい。
NEX-5D_S.jpg
ただ、こちらはまだモデルチェンジが無いようで、機能的には少し不満もあるので次期モデルに期待。
Aマウントレンズでもオートフォーカス効くようになったら欲しい…とかワガママ言ってみたり。
そして先輩からは「素直にα買いなさいアルファ!」とお叱りを受けそうですが…。

 
バイク用のナビとして、NV-U35も欲しい。
NV-U35_B.jpg
ただ、基本は自動車or自転車ナビとしての設計なので、防滴モデルとしてはカユい部分も多くありまして…こちらも次期モデルに期待してるトコが大きく。
せめてBluetoothを搭載してくれれば、バイクで使うのが便利に…って、だからソニーはそういう使い方を想定してないんですけどね。
上位機種にはBluetooth搭載されているので、ホルダーを耐振・耐衝撃の設計にしてそちらを使うのも一つの手かも。
実際のトコ、サンヨーのゴリラとかをバイク用に使ってる方もいらっしゃいますしね。

 
フォトフレームが欲しい。
DPF-X75_B.jpg
今でこそ各社でイロイロ出してますが、ソニーとしては既に第二世代以降のフォトフレームなんですよね。
…ま、最初に出したのは「とりあえず作ってみたから出してみた」だけみたいですけど。
オレはそこそこフォトプリンタで印刷してるんですが、1台で何枚もの写真をスライドショーしてくれる、ってのはちょっと魅力的。
デスクに1台置いておけば、セクシーなあの子(体重200kgでタイヤ2本)からキュートな彼女(色白でタイヤ4本)の写真まで、延々と流し続けられるし。

 
後は…本が欲しい。
ついでに書庫もあれば最高。
好きな車とバイクの横でエスプレッソ飲みながら、書庫から好きな本を取り出してきてノンビリ眺める…というのが老後の夢です。
あれ?また夢になってるし…。
しかも見事にソニー製品ばかりだし…。

 
※現在、コメントに対応する時間が少ないため、コメント欄を閉じています。
そのうち復活すると思いますので、ご了承下さい。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。