So-net無料ブログ作成

続・もう下旬だけど…

こちらも一応は定番記事という事で、2011年始年間方針。
早い話が今年の欲しいものリスト(夢含む)。
昨年も今時期くらいに書いてた模様。
http://garden-keeper.blog.so-net.ne.jp/2010-01-24
読み返してみたら…何と、テレビとヘルメットは買っちゃいましたね。

で、今年版。
だいぶ以前からではありますが、車庫が手狭になってるので、自分専用のガレージが欲しい。
ま、ガレージだと桁が跳ね上がるので、まずはカーポートで。
…ぶっちゃけ、壁とか内装とか電気水道は自分(というか、コネ)で何とでもできますし。
tostem_terrios2.jpg
トステムとYKK AP、東洋エクステリア辺りが有名どころのようなので、各社のカタログを取り寄せ…ようと思ったら、東洋エクステリアはHPからカタログ取り寄せできないようだったので、あっさり除外。
こういう部分で殿様商売のトコとは取引しない主義です。
で、トステムとYKK APはどちらも迅速な対応をしてくれたので、後は予算ですね。
…それ以前の問題として、地主である親父の許可を取り付けるのが一番面倒ではあります…。

 
もっと安いモノで、パソコンも今年はそろそろ買い換えどきです。
たぶん4~5年は使ってますし、さすがに最近だとネットを見るのも重くなってきました。
つーか、世の中、動画とかアレコレ増やしすぎ…。
バッテリー付きのデスクトップという訳のわからない(でも停電耐性は最強)昔のバイオ・タイプL、お気に入りなんですけど、今のモデルはバッテリー入ってないようで…残念。
ま、ノートンの次の期限(年末)までには購入したいな、なんて。

 
更にもうちょっと安いモノで、5.1chのサラウンドシステムなんかも欲しいです。
ht-sf360.jpg
…いや、最近はDVDとか見る時間もあまり無いので、宝の持ち腐れになってしまうんですけど…。

 
宝の持ち腐れと言えば、半分眠らせているマグナをトライク化したい、というのも以前からの願望です。
magna_tri.jpg
だいぶ値段がこなれたトライクキットが出てきているものの、やはり中古のバイクが1台買える程度の値段ですので、なかなか手が出ません。
しかも、近くでは取り扱っているお店も無いんですよね。
販売元の商社さんに問い合わせた所、最寄りだと青森県の八戸市に卸しているそうで。
…ウチから八戸まで片道150kmくらいあるんですけど…。

 
トライクキットが買える予算があれば、通勤用に中古で軽いバイクを買うのも手じゃね?という訳で、125~250ccくらいのバイクも欲しい。
…ま、逆の言い方(中古バイク買えるなら、トライクキットも…)もできる訳ですが。
hornet.jpg
今では珍しい250ccの4気筒という事で、ホーネット良いなぁ…。

cbr250rr.jpg
でもカウルあった方が快適(というか、カウル無いならマグナでも同じ)だし、昔のCBR250RRとかも魅力的。

 
…というか、ビンボーなオレでも中古バイク1台買える程度の貯金ならあるんですけど、この貯金は別の目的のために貯めているものなんですよねぇ。
tvr.jpg
趣味の車が欲しいのです。
ああ、やっぱり夢の話になってしまった…。
何だかこう、手の届く範囲で欲しいモノが少なくなってきたなぁ…。

※現在、コメントに対応する時間が少ないため、コメント欄を閉じています。
そのうち復活すると思いますので、ご了承下さい。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。