So-net無料ブログ作成

LEDテールの修正 [バイク3('08/09~)]

レギュレータ・レクチファイアも無事に入手できたものの、まだ取り付け作業中なのでそちらは後日。
とりあえず部品が届く前に自作LEDテールの不具合をチェックしました。

…ま、ブレーキ時に点灯していなかった件についてな訳ですが…何の事はない、ソケット部の接触不良でした。
という事で、接点を少し起こしてあっさり問題解決。

とはいえ、せっかくテールレンズも分解したので、前から作業しようと思っていたトコに着手しました。
中~後期ブラックバードのテールランプは上下二灯でそれぞれパターンが違うので、LEDの配列も上下で変えていたんですが、どうも下段の配列がイマイチ。
そこで今回は下段のみ作り直した次第です。
tx50512c.jpg
…途中経過は省略して9割完成状態。
今までよりLEDの数を増やして、45個使用してます。
それとナンバー灯専用に国内ブランドである日亜製のFluxLEDを使用するというプチ豪華仕様。
tx50513c.jpg
裏側はこんな感じ。
さすがに同様の作業が4回目くらいなので、最初の頃よりスマート&シンプルになってるつもり。
ちなみにこちら(↓)が前に作ったテール上段用の裏側。
d9b0333c.jpg
…これでも最初の時よりマシな気がするから困ったものです。
ともあれ、早く取り付けて確認したいトコですが、まずは故障箇所の修理が先ですねぇ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。